錦糸町 『カレーのアキンボ』

e0028123_22341212.jpg今年の6月に開店したというカレーのアキンボは錦糸町、替育会病院のすぐ近くにある。

昼どきを外して2時ごろに行ったせいか、客がいなかったのでカウンター席の真ん中を陣取り、マスターと話しをしながらカレーを食べることができた。 10坪ほどの店は一人でまかなうにはちょっと広すぎると若きマスターは言う。 愛らしい女の子のイラスト入りの看板、南方系をイメージさせる店内装飾はセンスの良さが十分に表されている。 http://akimbo-curry.com/

e0028123_2251263.jpgランチセットにしてくれたチキンカレーは、皿をお湯で温めてから、スパイスで味付けされたゴハンにカレーを丁寧に盛り付けてくれた。 まず、このスパイスと塩で味付けされたゴハンそのものに絶妙な旨さがある! そしてバランスのいい香りと味のチキンカレーが文句なく美味しい! 荻窪「すぱいす」のカレーの味が好みだと言うマスターだが、このカレーの味は十分に肩を並べる美味しさだと思う。

さらに驚きは、自家製の濃厚プリン!
こんな濃厚でセンスのいい味をもつプリンは初めて食べた。 このプリンを目当てに来店するお客さまもいる、というのがうなずける。
[PR]
by Hhisamoto | 2010-11-01 22:24 | ■B級グルメ
<< 上野駅前 カレー専門店 『クラ... 台湾料理の老舗 渋谷『麗郷』 >>