『きみは太陽のようにきれいだよ』 福原麻希 訳

e0028123_22535783.jpg送られてきた包みを開くと、AMAZONでもないのに本が出てきた!

広場で開かれるパーティーに、ホセは妻のアナを誘います。 しかし、自分はもうおばあちゃんだから、パーティーなんか似合わないから行きたくないと言うアナに、ホセは愛の言葉をささやき続けます・・。  瀬戸内寂聴さん推薦の素敵な老夫婦のお話し、と紹介されているほんわかとした絵本だ。

この「大人向け絵本」という面白いコンセプトの絵本を、スペイン語から日本語に翻訳したのが私の仲間の福原麻希さんだ。 この福原麻希は、以前 『国見発 サッカーで「人」を育てる』 小嶺 忠敏 (著) という新書の編集にたずさわるなど、執筆者としても実績を持っている女史。 小さな体でエネルギッシュに取材に走り回る姿を思い浮かべると、ほんわかとした気持ちになってきた。
[PR]
by Hhisamoto | 2007-07-02 22:49 | ■えせ文化人(本、映画・・)
<< 『裏から見た表』 森 泉人 『野菜カレー』 by フクイのカレー >>