人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクイカレー2008

フクイカレー2008_e0028123_21454542.jpg豊橋のカレーシェフ・福井英史氏入魂の一品がコレ!
鶏肉、牛肉、豚肉を圧力鍋で煮込んでベースを作ったという「フクイカレー2008」。

昨年のカレーより辛さを抑え、バランスのとれたまろやかさが出されていると思う。 同封のチラシにある『昨日つくったカレーより、今日のカレーをそれ以上に美味しくします』という言葉通り、今年のカレーは数段うまい。 プロの料理人にもお客さまが多いという理由がわかる気がした。

また、チラシには「A customer in the 2nd floor seat, importantly.」のフレーズがある。
これは、白井義男が日本人初の世界チャンピオンになった時、リングサイドの著名人と挨拶する白井を見て、育ての親であるカーン博士が言った言葉。  「君がまず挨拶すべき人たちは2階席にいる。 それは招待された著名人ではなく、なけなしのお金をはたいてでも君の試合を見に来てくれた人たちだよ」 という意味がこめられていることを、白井は瞬時に理解したという。


  「フクイのカレー」とは
  愛知県豊橋のカレーシェフ・福井英史氏が作る至極のカレー。 
  現在、電話(0532-61-4269)による通販でしか入手することができません。

  (紹介されているサイト

フクイカレー2008_e0028123_11313429.jpg ポークカレー辛口   400g×2袋 (4食分) ¥1,155
 ハヤシソース     400g×2袋 (4食分) ¥1,260
 トマトと味噌のカレー 400g×2袋 (4食分) ¥1,365

 野菜カレー       400g×2袋 (4食分) ¥1,365
 ポークカレー2008  400g×2袋 (4食分) ¥1,365
 フクイのカレー2008 400g×2袋 (4食分) ¥1,470

 おまかせ  ¥4,200
by Hhisamoto | 2008-01-11 21:04 | ●『フクイのカレー』
<< 国立 『更科甚吾郎』 山中湖のコテージにてエコ気分を >>